2010年04月25日

Posted by hummer
at 16:47
Comments(0)

想い

僕が旅に出た理由

旅に出る前の思い・決意は昔書きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hummer.ti-da.net/e2804383.html

その気持ちは今も変わっていません。

沖縄の若者に情熱ときっかけをプレゼントできる人間になる。

以下、昔、心にいだいた想い。


【2010年4月5日付】

僕が旅に出た理由

それは3つ。

一つは旅したかったから。

子供の頃からの夢。

世界中のいろんな人に会い、
世界中のいろんな文化を感じ、
世界中のいろんな動物に触れ、
世界中のいろんな自然に囲まれ、
世界を旅する。

小学生くらいの頃から思っていた。
別に力むでもなく自然と、
一周するのが当たり前だと思っていた気がする。
小さい頃、生物学者になりたかった。
(でも研究は向いてない気がするw)
単純に動物が好きで、自然が好きだったから。
このでっかい地球に生まれて、
世界を見ないのは損していると思ったこともある。


二つ目はどこでも生きていける人になりたかったから。

砂漠のど真ん中でも、
ジャングルのど真ん中でも、
どんな村や町の中でも、
もちろん日本一般の社会の中でも、
煌びやかな社交界と呼ばれるような中でも、
りんとして立っていられるようなそんな人になりたかったから。

生命力に溢れ、
どこでも生きていける力を持ち、
周りの人たちと輪を描き、
自らを磨き、
一人の人間として生きていく。

そうありたいと思った。

なんでそう思ったか。
幸せでありたいと思ったから。
周りの人を幸せに出来る人でありたいと思ったから。
自分の愛する人を幸せに出来る人でありたいと思ったから。
自分ひとりで生きていける力がほしかったわけじゃない。
幸せを創れる人になりたかったから。守れる人になりたかったから。


三つ目は世界が平和であってほしいと思ったから。

自分が幸せなのは
家族が幸せなとき。
家族が幸せなのは
周りが幸せなとき。
周りが幸せなのは
地域が幸せなとき。
地域が幸せなのは
日本が幸せなとき。
日本が幸せなのは
世界が幸せなとき。

な~んだ、結局、世界が平和であることが自分の幸せなんだ。
ってことに気づいた。
だから世界を見てみたかった。
なぜ、平和じゃないの?
みんなが平和な方が幸せなのに。
なんでか知りたかった。
どこがどうなってるのか知りたかった。
どうすればいいのか?
自分がどうすれば世界が平和になるのか。

世界を平和にしたい。


僕が旅に出た理由


今日も世界に笑顔がいっぱいになるよう、祈りを込めて。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲